コンプレックス2015/01/25

サッカーに限らず、更に、更に上のレベルに行くためには、コンプレックスが役に立つと思う。

コンプレックスがないと、その道で辛く苦しい場面にぶち当たったり、もうにっちもさっちもいかなくなった時、すぐに諦めてしまうかも知れない!

コンプレックスがあれば、どんな状況になろうが、どうしても引き下がれないので、石にかじりついても諦めないと思う。

そんな状況になった時は、あるに越したことはないが…

だだ、コンプレックスは、長い間悲しい想いを背負うことでもあり…


だから、現在コンプレックスがある人も決して卑屈にならず、その力を将来の夢実現のため大いに利用すれば良いと思う!


私もそのお陰でこうして諦めず続けて来られている。


私には、悲しみの代償として成功があるように思える。


+、-が0になるように…

コメント

_ ロン ― 2015/01/26 19:46

この文章見たら元気が出て来ました
リフティングの練習をしはじめてから半年経ちましたが諦めず頑張ります

_ ken ― 2015/01/28 17:56

ロンさん、たとえ短くても、毎日練習するのがコツです。階段状に上達しますから、諦めず頑張って下さい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2015/01/25/7552422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。