試合前にボールに馴染む!2016/06/07

試合ボールは、練習ボールと違い、一際堅い!

そのボールに馴染むため、特にテクニシャンで普段からボールに数多く触っている選手は、試合前の短い時間に、リフティングやジンガを実施し、出来るだけ数多く触って、その感触に全身でより慣れた方が良いと思う。

ワンタッチ、ツータッチでのパス回しも良いが、その前に、たとえ少しでも、一人でボールに数多く触っておいた方が良い!

その方が、試合中シックリとボールが収まり、落ち着けると思う!

コメント

_ リフティング推進派 ― 2016/06/08 09:10

  土屋さんこんにちは、
 昨日の日本代表の試合どうでした。
よく見て貰うと解るんですが、ボールキープでの
パスを出す場面を良く見ると、圧倒的にボスニアは
相手をかわしてパスを出していますが、日本は、ト ラップ後にパス又は、ダイレクトパスを選択していす。フィジカルに勝る相手の方がボールキープがう まいと言う事になりますよね。

_ ken ― 2016/06/09 17:00

確かに、フィジカルがない日本が、テクニックで負けてはいけませんね!もしかしたら、アジアにおいても、テクニックで、もはや負けているかも知れません!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2016/06/07/8106897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。