新理論の初公表!2016/11/11

今回は、回り込みの法則を、初公表する!

相手に背負われてボールをキープされている時…

「ボールを取りに、左回りに回転し、相手とボールの間に体を入れることが出来た時、相手はボールを奪い返そうとする時は、同じく左回りに回転しボールを触りに来る!
逆に、右回りに回転し、相手とボールの間に体を入れれば、相手は、同じく右回り回転しボールを触りに来る!」という法則。


この法則は、長年、様々なプロ、アマの試合を見て来て、発見した。

相手が特に本気の時は、この法則がもろに当てはまる!

この法則を知っていれば、こちらが、右回りに回転し体を入れボールに触れたら(相手も右回りに取りに来るので)、ボールを右回りにドリブルすれば良いことになる。


この法則は、その発展形も含め、試合中の多くの場面で見ることが出来る!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2016/11/11/8246308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。