登美丘高校ダンス部2017/09/24

今、話題の登美丘高校のダンス部。

日本高校ダンス部選手権で、毎年上位にいる強豪高校。

このダンス部の特に凄いところは、メンバーの見事な調和、圧倒的なキレ、ユニークな発想である。

また、このダンス部の特徴が「日本一の練習量」だけに…

基本の徹底した反復によって、もはや間違いようがない程の「慣れ」と、その慣れから生まれる「脱力」によって、このダンスは、より凄みを増し、より感動を与えるのだと思う。

さらに、「人を楽しませる!」という監督の方針は、素晴らしいと思う。


私の目指すサッカーも、同様、基本の徹底した反復によって生まれる「慣れ」と「脱力」によって、人を楽しませるもの。

サッカーの大会も、こんなチームが常に上位にいてもらいたい!


その登美丘高校ダンス部の映像はこちら!


https://youtu.be/Lxr9tvYUHcg

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2017/09/24/8682737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。