個人技練習は個人的に!2017/10/05

昔、ヨーロッパスタイルのサッカーを経験したことがある、父兄のコーチの中には、リフティング、ジンガ、ドリブル等の個人技を否定する人は少なくないと思う。

そして、当然、彼らは、普段の練習でも個人技は教えないし、誰かが臨時的にそのチームに個人技を教えるのも歓迎しないかも知れない!たとえ、それによって、チーム全体が上手くなっても…


だから、そんなチームにいる選手は、それぞれ個人的に個人技を練習するしかない!

特に、背が低く足が遅く、将来プロを目指そうとしている選手は、必要不可欠である。

そんな場合、子供達自身が、個人技の必要性に気付くはずもなく、それぞれの親が悟してあげるしかない。


たとえ、試合で技術を大っぴらに披露する場面がなくても!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2017/10/05/8694980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。