無意識の動作は書き留めて!2017/10/30

皆さん、いつも無意識に何気なくするボール扱いはないだろうか?

足が無意識に勝手に動くちょっとした技術はないだろうか?

もしそんな技術があったら、書き留めておいた方が良いと思う。

追々、そうした技術が繋がり連鎖して、自分のサッカースタイルの核となるものになるかも知れない!


私も、前々から気になっていて無意識に繰り出す技術がいくつかあって、それが後のジンガ(土屋健二テクニック)に発展している。


そして、その後も、無意識に足が勝手に動いてしまう技を組み合わせて、ハイパージンガ等、次の本のネタになるものも開発した!


そして、そのための理論は後付けしている。

だから、自分の無意識の動きにこそ、自分の将来のヒントが隠されていると思う!


大体、毎日の練習において、ボールに触れる最初の15秒間位に、現れるのかも知れない。