インサイドで取られている!2017/12/08

相変わらず、全てのカテゴリーの試合において、インサイドで取られている!

典型的な例は、1対1で相手を抜く際、インサイドで内側斜め前に(対角線上に)ボールを押し出した瞬間に、相手の対角の足のインサイドに合わせられてボールを奪取されている(対角線衝突の法則)。


…ではなく、この場合、アウトサイドで斜め外側に抜くか、どうしても内側に行きたいのなら、軸足の後ろを通すか、軸足を一旦引いてボールを足裏で内側真横に動かすか、だと思う。

この他、相手に不意に突っ込んで来られた際、慌てて同様に斜め前にインサイドでボールを押し出し、同様に奪取されてしまう。

皆、無意識にインサイドで対角線上にボールを押し出してしまっているのだと思う。

…なので、世界中で一向に直らないし、反省もしないのだと思う。

皆さん、撮り貯めてある試合のビデオで、奪取される際、インサイドが関与しているかどうかを、冷静に調べてもらいたい!

実に頻繁に、対角線上の足が衝突しているのが分かるだろう。


この現象が改善されるまで、私は、しつこく飽きずに、事ある度に訴え続けるつもりだ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2017/12/08/8744594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。