トラップを奪う2018/04/17

試合中、インサイドでワンタッチかツータッチでパス回しをする相手のボールを奪うには、トラップ際を狙ってはどうだろうか?

インサイドでトラップするには、大体、ボールが来た方向にトラップするだろう!

それか、ボールが来た方向に対して鋭角にトラップするかも知れない!


もし、ボールが来た方向に対して鈍角にトラップすれば、ボールは、その威力によって予想以上に流され、ミスになってしまうかも知れない!


だから、守備者は、(目前の)相手がトラップをする確率が高いボール側から回り込んで相手に近付き、詰めるのはどうだろうか?

その際、絶妙なタイミングで詰める必要がある。

また、目の前の相手がミスしがちな速いパスを受けるように、味方にその前の相手にも圧力をかけてもらいたい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2018/04/17/8828717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。