サッカーは自由ではない!2018/05/20

サッカーの試合中、基本的にどこにボールを蹴っても自由であるが、試合を上手く運ぶためには、自由ではない!


そこには、個人、集団に関しての様々な原理、原則がある。

肘が内側にしか曲がらないように…


そして、その原理、原則が試合中無意識に行えるように、普段の練習やイメージトレーニングで、繰り返し体に刻み込ませるのだが…


実際、集団についての原理、原則は、世界中の多くのチームで教えられているのだが、個人についての原理、原則は、チームではほとんど教えられておらず…


個人に関しては、普通、各自が自身の経験によって体得するしかない状況だと思う。


しかし、自身の経験からだけだと、覚えられる原理、原則の数は、子供のサッカー経験年数では非常に限られてしまう。


そこで、私の出番!


私は、個人技ばかりか、主に個人に関する原理、原則も長年に渡り追求し、それを、日々のサッカー教室で紹介している。


各自が長年の試行錯誤の末、やっと見つけられる個人の原理、原則を、たった数時間で知ることが出来る機会はそうざらにはない!と思う。


そういった意味においても、私のサッカー教室はいかがでしょうか?


一度、お試しあれ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2018/05/20/8855526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。