インサイド以外慣れてないのが分かる!2018/05/24

サッカーを始めたばかりの子供がインサイドパスの練習をすると、全身がボールに慣れていないのが、誰の目にも分かるかと思う。

それでも、インサイドパス中心の練習を続け…

それで、運良く将来プロ選手になったとしても、相変わらずインサイド以外の部分がボールに慣れていないのが私的には分かってしまい、それではプロとしてあまり期待出来ないし、興味も湧かない!


このサイクルを毎年繰り返しても、将来的に日本のサッカーは強くならないし、盛り上がらないと思う!


やはり、サッカーを始めた頃から、インサイドだけでなく、上半身を含む全身でのボール扱いを常識化すべきだと思う!


その方が、一人一人が、確実に強くなり魅力的になり、将来的に必ず日本全体が盛り上がると思う!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2018/05/24/8858642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。