先ずはキープ力!2019/02/14

サッカーの試合で一番大事なことは、(繰り返しになるが…)キープ力だと思う。。

試合中、キープ力があれば、シュート、パス、ドリブル等、何でも自由自在に出来ると思う。


例えば、仮に、試合中、自分だけ手を使ってもいいとしたら、試合中、余裕を持って何でも出来るかと思う。

たとえ、相手ゴール前の超密集地であっても、余裕を持って何でも自由自在に出来る。

たとえ、相手がどんなに足が速かろうが、どんなに体格が良かろうが、余裕を持って何でも出来る。


…なので、試合中、足及び全身を使ってのキープ力があれば、同じように、何でも自由自在に出来るかと思う。


一方、足がどんなに速くても、体格がどんなに良くても、試合中、何でも自由自在に余裕を持って出来るものではない!


そもそも、キープ力がなければ、パスが出て来ない!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2019/02/14/9036058/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。