コンクリートの校庭2019/02/18

特に、東京・山手線内の小学校等の校庭は、堅いコンクリートの上に、緑の薄い人工芝があるというところが少なくない!


それ故、その在校生は、日々堅い校庭の上での体育の授業、クラブ活動を余儀なくされている。


この堅い、ほぼコンクリートの校庭での軽いジャンプでも、足の骨に相当な負担があると思う。


これが、毎日となると、慢性的な足の痛みが生じるのかも知れない!

…なので、当然全力で飛んだり跳ねたりは、とても出来ないと思う。

先日、この堅い校庭を経験したが、堅そうに見える普段の土のクランドが柔らかく感じるほどだ!


なお、この堅い校庭でのサッカーには、ジンガを駆使した、ゆったりとしたリアクション・サッカーをお薦めしたい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2019/02/18/9037723/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。