密集地で確実にパスを通す方法2019/03/02

密集地でショートパスを通すためには、どんなにパス・スピードを上げても、蹴る際のテイクバック等で、ほぼ通すことは出来ない!


やはり、密集地で確実にショートパスを通すためには、ズバリ、そのパスコースに近い相手の足に重心が掛かった瞬間にパスを出す。しかも、そのタイミングは一瞬しかない。


重心を掛けた足の直ぐ外側に出された相手は、どうすることも出来ない。


この方法なら、どんなに緩いチョロチョロとしたパスでも、確実にパスは通ると思う。


ただ、賢い相手なら、重心を掛けた足を少しパスコースにジャンプさせて、ボールに触れようとするので…


パスは、先ずアウトサイドで持ち、膝を抜いてボールを押し出すのだが、その際、10cm位浮かせた方が良いかと。


このように、相手の足に重心が乗るリズムを把握していれば、いつでも安心してパスが出せると思う。


因みに、これが、そのままドリブルにもなる!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2019/03/02/9042683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。