イライラの元は、ニコニコの元2019/09/27

先日のテレビ寺子屋で、良い話をしていた。

幼い子供には、日頃から、手が掛かるものである。

そのことに、イライラする親も少なくないと思う。

一日に何十回も、「早くしなさい!」とか、「も~」と言ってしまっているのではないだろうか!

…言われた子供も、結構こたえると思う。

ですが…子供のすることは、本来、全て、かわいいもの。

このイライラの元は、実は、親を笑顔にしてくれる、ニコニコの元ではないだろうか!

このイライラしたことも、後には、必ず、良い思い出になる!

だから、気持ちを切り替えて、今から、幼い子供、引いては、選手にも、イライラせずニコニコ接してもらいたい!


…人生、その方が楽しくなると思う!