自分のために生きる2020/02/20

現在の環境が許してくれるなら、先ずは、自分のために生きる!

他の人のために生き、自分を犠牲にするのは良くないと思う。

自分のために生きるためには、先ず、自分の好きなことを見つける。(今の時代、破壊的なこと以外、それは、何でも良いと思う)

または、なぜか長時間、飽きずに打ち込めるものを探す。(もし好きなことが見つかれば、本当に幸福なこと!)

もし、好きなことが見つかったら、その分野の中で、更に好きなことを絞り込む。

そして、その絞り込んだものを、より徹底してやり込む。自分の本当の好きなことなのだから、もう楽しさしかなく、もはや天職になる!

これは、自分のためになるばかりか、いづれ他の人のためにもなるに違いない!