サッカーにおいて、もし君だけ手が使えるとしたら…2025/03/22


サッカーの試合において、もし、君だけ手が使えるとしたら…
君は、決して走らないだろう。そして、あえて怪我のリスクがあるスピード勝負はしないだろう。
君が手でパスを出すとしたら、遠くに投げることはしないだろう。
そして、超密集地が、楽しく超得意になるだろう。
さらに、シュートする際も、遠くから投げず、キーパーの前まで行って、おちょくってゴールに軽く投げ込むだろう。
私は、手でボールを扱う=足でのキープ力が完璧100%、だと思う。
要は、相手が近くにいる際のドリブル時には、インサイド、アウトサイドは使わず、主に足裏ロールで足首、全身にボールを張り付けること。
私は、このキープ力完璧100%なサッカースタイルを、追求している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2025/03/22/9762699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。