インサイドでの内回転ドリブルで奪われている2024/03/24

様々な試合、SNSを見ていると、皆、インサイド(正確にはインフロント)で内側に回転して相手を抜く際に、ボールが頻繁に奪われている。
インフロントで内側に回転する際、タッチした直後、その足に重心が乗りボールは晒されるばかりか、当然ボールは予想以上に離れてしまい、ボールは簡単に奪われてしまう。
その上、インフロントでタッチした直後、その足に重心が乗った瞬間に、相手のショルダーチャージを受けると、(相手から遠い足に重心が乗るので)簡単に吹っ飛ばされてしまう。
これは、相手が上手いというよりも、明らかに自分のミスである。
以上、これまでも私が言っているように、世界中の全てのカテゴリーにおいて、相手が近くにいる際、足の内側(インサイド、インフロント)でのドリブルは、簡単に奪われている。
今後も、この事象は、一向に直らないと思う。実に、もったいない!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2024/03/24/9670176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。