日本サッカーの強豪国対策2021/03/30

最近のU24アルゼンチンとの試合を見て…、

相手は、相変わらず、速くて高くて強い。ましてや、ヨーロッパの強豪国は尚更である。

そして、これらの強豪国に対抗するには、相手の得意分野の全ての逆を、こちらの得意分野にすべきだと思う。

具体的には、
1,柔らかさ
2,繊細な技術
3,リアクション
4,相手の重心側
5,足裏ロール
6,走らない
7,ショートパス
…が重要だと思う。

速さ・高さ・強さを追求しても、決して対抗出来るものではないと思う。

…なので、上記の1~7を追求してはいかがだろうか!?

これで、世界のトップ10には入れるかと思う!しかも、厳しい環境の中でも、楽に戦っていけると思う。

器用で勤勉で規律正しい、日本人には、合っていると思うのだが…

特に、攻撃の選手には、検討してほしい!


未だ、世界の大多数の選手がインサイド、ロングパスを多用し、力強いが大雑把なので、勝ち目は十分にある。


1~7のための具体的な技術は、こちら!
http://bit.ly/2TeMSZ0