犬より猫の動き!2024/01/13

あらゆるスポーツの究極の動き方は、脱力して、柔らかく、しなやかな動きだと思う。
具体的には、キレやスピードがあるが、硬く直線的な「犬」の動きよりも、しなやかなで柔らかく曲線的な「猫」の動きの方が、より理想的だと思う。
もし、四方囲まれた空間で、手で捕まえるとしたら、犬よりも猫の方が、格段に難しいと思う。
猫は、全ての関節、筋肉が、しなやかに連動し、次の動作が全く読めない!
他にも、金魚や蛇とかも挙げられるが、猫が、一番イメージし易いと思う。
…なので、サッカーにおいても、ボールを伴っての「猫」の動きを目標、理想にして頂きたい!
ただ、これが、至難の業なのである…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2024/01/13/9650479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。