メッシ「もっと歩け!」2024/01/02

約2か月前、アメリカのMLS所属のインテル・マイアミCFの共同オーナーを務める、デビット・ベッカム氏は…
メッシが、そのチームのスター候補生達(アカデミー)に、「もっと歩け!」とアドバイスしていたことを明かした!
確かに、「もっと歩け!」とは、メッシらしい的確なアドバイスだと思う!
実際、試合中、歩くためには、相当な技術が必要になってくると思う。
しかも、歩いて相手を抜くには、脱力された上半身の自然な揺れ(非常に難しい)を利用して、相手の重心側を突破する必要がある。
相手の重心側なら、密集地も一人で突破出来る。
さらに、試合中、歩くことは、最近の世界同時トレセン化と相反していると思う。
このように、この「もっと歩け!」の言葉には、様々なことが集約されていると思う!
…さすが、上半身が脱力されている、スーパースターのメッシである!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2024/01/02/9647957/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。