世界がアジアカップへの興味を急速に失いつつある!2024/02/17

ヤフーニュースに、上記の記事があった。
その理由は単純明快。アジアのサッカーは、とにかく「つまらない」のだ。サッカー好きを「わお!」と言わせる試合はほとんどない。グループリーグの全36試合のなかで、見るに値する試合はどれほどあっただろうか。
結果、視聴率は下がり、スタジアムは閑散としている!
また、同時に開催されている、アフリカネーションズカップの方が面白いという。
私は、画一的で、定石通りの「トレセン」サッカーでは、たとえ勝ったとしても、面白くなければ、飽きられてしまうと思う。これでは、輝かしい未来は見えて来ない!
もうそろそろ、コテコテサッカーへの転換期に来ているのではないかと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2024/02/17/9659945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。