人との繋がりは宝物。2009/04/12

昔、自分を売り込むために、地元の橋のすぐ下のグランドで、『いつか、橋の上を偉い人が通り、私を見い出してくれないかな?』と、必死でリフティングしていた。当時は、サッカー関係者に知り合いも、コネも一切なく、毎日祈りながら、そこでアピールしていた。

だが、そんな虫のいい話、決してあるはずもない。
業を煮やした私は、まず、土日開催のイベントに積極的に出向きアピールしまくった。今思えば、多少行き過ぎたな、と思う。
さらに、代表戦やJリーグ、各種大会の会場周辺でデモをし、名刺を配ったりもして来た。また、各県サッカー協会等、考えられる、ありとあらゆるところに、手紙、葉書を書いて来た。

このように何年も何年も売り込んで来た結果、たくさんの宝物が出来たよ!