パス中心のサッカー強豪高校でも!2016/10/20

最近地方に遠征に行っているが、その際、ある指導者から、「地元のパス中心のサッカー強豪高校でも、ジンガを使いこなす選手は結構いる」 と聞かされた。

サッカーの強豪高校だけあって、サッカーセンスがあり器用な選手も、数多くいるという。

それ故、ジュニア年代から、リフティングやジンガを練習して来た選手も多い。

では、何故、試合でそれを使わないのか?

それは、監督の顔色をうかがっているために、とても試合では使うことは出来ないようだ。

もし使ってしまうと、監督の反感を買い、トップチームから外されてしまう。

でも、たとえ、リフティングやジンガを試合であからさまに使わなくても、リフティング、ジンガの技術は、パス回しの際にも十分活きているに違いない!


これを聞いて、パスを中心とする強豪高校にも、今後は一目置こうと思う!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2016/10/20/8232876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。