リフティングを否定する前に!2017/11/22

リフティングを否定する指導者は、リフティングが大して出来ないかも知れない!


端っから否定する前に、一度騙されたと思って、リフティングの練習をして頂きたい!

練習を重ねるにつれ、次第にその効果を実感出来るかと思う。

先ず、トラップが上手くなるのは勿論のこと、ダイレクトシュート、ワンタッチパスやボレーも、より正確に、より気楽に蹴れるようになるかと思う。

そして、さらに、練習を積み重ねることによって、思いもよらぬ効果が次々に表れてくるに違いない!


そして、その実感した効果を、子供たちにありのままに伝えて頂きたい!


なお、膝を伸ばした、ロボット・リフティングでは、全くその効果はない!(これならやらない方が良い)

やはり、理想は、全身を脱力させた、ウェーブリフティング!

先ずは、その正しいフォームを形成するための
超簡単なワンバウンド・リフティングから!

その映像はこちら!
★アプリ『極意リフティング基礎編』http://goo.gl/lvSM0z

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2017/11/22/8732328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。