W杯では強豪国が負けている2018/07/03

強豪国の技術レベルに、他の国の身体能力を伴う戦術が追い付いて来たという感じ。

今まで、世界の流行は、戦術、個人が、そのレベルを上げながら交互に台頭しているが、今は、戦術が個人を凌駕していると思う。


これから、個人が戦術を巻き返すためには、そして、今の技術を更に向上させるためには、柔らかさ、繊細さ、リアクション、足裏(ジンガ)しかないと思う。


ゴール前で相手選手全員で守られた時には、なかなかアクションやスピードだけでは攻め込められない!あのブラジルでさえも、崩すのは難しい。


そこで、そこには、柔らかさ、繊細さ、リアクション、足裏(ジンガ)が必要になってくるかと、私は思う。


さあ、今度は、個人が戦術を超える番だ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2018/07/03/8908542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。