前線でも確実に丁寧にパスを回そう!2022/10/23

ヨーロッパスタイル(トレセン)のサッカーの試合を見ていると、皆、自陣のバックラインでは、絶対に相手に奪われないように、確実に丁寧にパスを回すのに…

なぜ、前線での攻撃になると、皆、一か八かの当てずっぽうのロングパスを出すのか?といつも思う。

前線の攻撃においても、絶対に奪われないように、確実に丁寧にパスを繫げてもらいたいものである。

なお、前線の密集地でも、確実に丁寧にパスを繋ぐには、技術の高い選手達によるショートパスしかない。そして、これなら、面白いしワクワクすると思う。

そして、前線で、身体能力を活かし、当てずっぽうのパスで偶然ゴールしたとしても、(私は)全く面白くないし、世界での可能性も感じないし、興ざめしてしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2022/10/23/9535468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。