サッカーの究極な形2024/03/24

私は、究極なサッカー(遠い未来)は、バスケットボールと同じになると思う。
バスケットボールでは、ほとんどトラップはミスがなく、コートの中盤ではお互いボールが取れず、結局、相手ゴール前の超密集地での激しい攻防となる。
よって、地上には、もはやスペースはなく、空中での絶妙な駆け引きになるかと思う。
…なので、今から、その遠い未来のサッカーをするためには、足だけでなく、(人間を逸脱した)全身での絶妙なボールコントロールが必要不可欠!
そのためにも、日々、寸暇を惜しんで、ボールコントロールの練習をすべきである。
一方、現在のサッカーは、まだまだボールが足、体から離れまくっているので、まだまだまだ、改善の余地が多分にあると思う!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2024/03/24/9670181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。