サッカーには筋トレも必要!2024/03/24

サッカー選手の理想は、主に、「技術」、「身体能力」の両方の分野を、自分の限界まで高めることが望ましいと思う。
そして、その中で、得意とする一つ分野の更に細分化した自分の武器を、究極まで高める必要がある。
例えば、私の武器は、技術という分野のジンガとリフティングだが…
その他、身体能力においても、私は、長期間日々最大限の努力をしている。
例えば、スクワットはほぼ毎日2千回40年間。30~40代では、日々長距離選手並みの走り込みをしていた。
…なので、技術主体の選手でも、身体能力を高めるため、走り込み、筋トレ(身長の伸びが止まったら)を、同時進行で必死に実施して頂きたい。
また、当然、身体能力主体の選手にも、技術の練習を同時進行で必死に実施して貰いたい。
要するに、究極のサッカーは、技術、身体能力、両方の高いレベルが必要になると思う。
決して例外はないと思う。Like a Maradona.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2024/03/24/9670180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。