20歳で勝負するには!2024/09/18


サッカー選手が、20歳で、世界と勝負するには、ゆったりとした柔らかい技術しかないと思う!
育成年代で、いくら身体能力を鍛え上げても、20歳になれば、日本では、皆、ほぼ同等の身体能力レベルになってしまう。
その20歳で、明確でダントツな他の選手との違いを、世界の中で示すためには、技術しかないと思う。
しかも、身体能力を活かした、キレの速い技術では、世界には到底勝てない!
やはり、同じ技術でも、ゆったりとした、柔らかい技術しかないと思う。
そのためには、今から、全身で繰り返し長期間ボールに触れることによって、圧倒的にボールに慣れ、自然に力が抜けた状態になる必要がある。
しかも、日本人は、世界的に見て、長期間反復する技術系の自主練には、(オリンピックでのメダル獲得種目が示すように)特に向いていると思う。
だから、今から…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2024/09/18/9717750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。