身体能力を武器にすると…2017/11/17

個人の武器には、身長が高い、足が速い、体が強い、等の身体能力と、技術がある。

総じて、日本人の多くの選手は、身体能力を武器にしているかと思う。

また、一方、世界中の多くの選手も、身体能力を武器にしている!

身体能力は、より高い身体能力に屈し、ほとんど勝ち目はない!

一般的に、日本人の身体能力は、外国人のそれには、完全に劣っている。

いかに、日本人が身体能力を鍛えても、限界がある!


それより、日本人は、そもそも相対的に器用なのだから、技術を武器にしたらどうだろうか?

技術には、限界はなく、努力次第で、世界の頂点にさえ立てると思う。

だから、将来海外志向の選手は、身体能力ではなく、是非とも、技術を武器にして頂きたい!


…実際、海外に行き、外国人を目の当たりにした時、一瞬で、自分の身体能力の非力さが分かるだろう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2017/11/17/8729447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。