皆知っているはずなのに…2016/11/28

ヨーロッパスタイルの、イケイケドンドンサッカーは、背が高く足が速い選手が、明らかに有利であることは、皆理解している。

それなのに、背が高くもなく足が速くもない近隣の地元小学生の選手達に、毎年毎年ヨーロッパスタイルのサッカーを教えて、勝利を追求し、試合中怒っている監督、コーチが、数多くいる。

明らかに、そのヨーロッパスタイルにおいては、背が高く足が速い地元の選抜チームには、毎年毎年到底勝てるはずもない!そのことは、皆知っているはずなのに…

その上、その監督、コーチは、この時期一番重要なはずの技術を軽視し、毎年子供達にも植え付けている。

運良く、その子供達が、将来背が高く足が速くなれば良いが…

それにしても、将来ヨーロッパ勢のプロ選手のそれを上回ることは、極めて難しいことであると思う。


やはり、背が高くもなく足が速くもない選手が唯一勝つには、技術しかない!

そして、将来、その技術で世界を圧倒するためには、(日本人の子供は特に)子供の頃から技術に専念するしかない!

…さもないと、数多くの将来の日本代表候補が、戦わずして消えていってしまうかも知れない!


代表候補の絶対分母を大きくするためにも、皆、技術を!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2016/11/28/8262077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。