私はミクロ技術を紹介している2017/10/13

私、土屋健二が自身の教室で紹介しているのは、全てサッカーにおける様々な場面(トラップ、ドリブル、キープ、パス、シュート等)での、ボール扱い方。

その場面での最適なボールの触れ方を紹介している。併せて、やってはいけない触れ方も紹介している。

あくまで、私の教室では、サッカーにおける本当に細部の技術、いわゆる、“ミクロ技術"を紹介している。


…なので、私が教室で紹介しているメニューは、一般的なチームが主に実施している2人以上での練習メニューとは、ほとんど被らないと思う。

また、私の紹介するミクロ技術は、究極のヨーロッパスタイルのサッカーにも、必要不可欠だと思う。


どうか、全てのチームに、私のミクロ技術の導入を!

目から鱗だと思うのだが…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2017/10/13/8704283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。