背が高い選手に告ぐ!2018/02/20

今回、特に、ジュニアユースやユースの選手に告げたい!

現在、日本では、背が高い選手は、もうそれだけで、監督・コーチから好待遇を受けているかも知れない!

そして、その監督・コーチは、その選手の身体能力を上げることに、趣をおいているかも知れない!

既に、その選手が完璧な柔らかい技術を備えているなら、百歩譲って、以下の話は読む必要がないと思うが…


しかし、大体の場合は、その身体能力に頼り、これまで大して技術練習をして来なかったと容易に想像出来る。

たとえ、今、日本のこの年代で活躍していたとしても、18歳過ぎてなおも(特に海外志向の選手は)、輝かしい将来は見えて来ない!と思う。

だから、今から、監督・コーチの目を盗んででも、リフティング・ジンガ等の個人技を日々練習すべきだと強く思う。


しかし、このことは、選手本人も薄々気づいている筈で、皆、今にあぐらをかき、将来から逃げている感じがしてならない!


皆、そろそろ目を覚ました方が良い!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2018/02/20/8791326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。