チリの鉱山落盤事故2010/09/02

暑い日が続きます。涼しさをあなたに…。

南米チリのサンホセ鉱山の地下700メートルで、作業員33人が閉じ込められるという報道があった。

しかし、幸運にも、地下の避難所に逃げ、全員が無事なのである。

現在、チリ政府も加わり、救出のための穴が掘られているが、救出までは、3~4ヶ月もかかりそうなのだ。

そこで、重要なのが、狭い避難所での33人の過ごし方。長期間、心を安定に保たなければならない。

そのために、差し入れられた物の一つが、ペレ、マラドーナのビデオだという。

さっすが、南米!厳しい環境の中でも、サッカーは一瞬の癒しになるのでしょう。

一日も早い、全員の救出を願うばかりです!


ブログ気に入っていただけたら↓クリックお願いします!
ランキングに反映されます!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2010/09/02/5318771/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。