ジンガは背の高いDFに有効2021/04/15

私が開発したジンガは、左右交互の足裏で素早く触りキープする技術。

そのため、ボールをさらす瞬間はなく、常に左右いづれかの足に吸い付いている。

だから、DFが足を出しても、なかなか触れられるものではない!

それでも、敢えて触れるためには、ボールの次の動きを読んで、本当に素早く足を出さなければならないだろう!

概して、背の高いDFほど、足が長く足を出す動きは遅くなる。

…なので、ヨーロッパの背の高いDFには、ジンガは有効かと思う。

ただ、第三者の死角からのスライディングタックルで、両足を刈られないように気を付けたい!

なお、ジンガの具体的な練習は、下記を参考にしてください!
http://bit.ly/2TeMSZ0

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2021/04/15/9367368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。