インサイドが原因のボール奪取が今後も続きそう!2023/04/15

先日、大阪で開催された、フジパンカップ関西(小学生の大会)に、売り込みに行って来た。
この大会でも、インサイドが原因で、相変わらず、ボールが頻繁に奪取されていた。
ずーっと以前から直らない、この事象は、個人技主体のチームばかりではなく、パス主体のチームにおいても、(私的には)深刻な問題だと思う。
特に、この大会に参加していた、J下部の数チームにおいては、更に顕著にこの事象が現れていた!
日本の60にも及ぶプロチームのほとんどが、(知ってか知らずか)この事象を更に助長して、トップチームまで育成させると思うと、日本の将来は、決して明るくはない!
…なので、特に、パス主体のJリーグ関係者には、是非とも、この事象(インサイドが原因でボールが奪取されている)に気づいて貰いたい!
(大人の事情なのかも知れないが…)
…さもなければ、純粋に、日本は、今後も、世界で突出することは決して出来ない!と思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2023/04/15/9577390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。