やっぱり足裏ロール!2023/09/09

試合中、相手が近くにいる時、やっぱり足裏ロールは、確実だし落ち着ける!
一方、相手が近くにいる時のインサイドドリブルは、当然大きくなってしまうし、決して落ち着けない!
また、相手が近くにいる時のアウトサイドドリブルも、アウトサイドで押し出した直後、その足に重心が乗る際、ボールは晒されるので、これも決して落ち着けない!
…しかし、相手が近くにいる時の足裏ロールは、常にボールは足に張り付いているので、確実に落ち着ける!
…相手が突っ込んで来ても、もう一本外側の足が残っているので、簡単に相手を交わす(受け渡しABターン)ことが出来る。
…たとえ、相手が突っ込んで来なくても、相手の進行方向の足に重心が乗るタイミングか、相手の進行方向の足先がこちらに向いたタイミングで、前に突破出来ると思う。
これは、決してスピード、パワーを使っていないので、相手が誰でも関係ない!
まさに、海外プロ志向向きだと思う!
また、フィニッシュ直前の相手ゴール前では、特に真価を発揮すると思う。
そして、相手ゴール前では、決して仕掛けないで!(仕掛けると身体能力勝負になってしまい、相手の思う壺) 
そして、足裏ロール(私考案のキープの基本の型welcome)を多用して貰いたい!
技術のチームなら、フィニッシュまで、コッテコテの技術を貫いて貰いたい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2023/09/09/9616306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。