足裏ロール2023/09/09

先ず、試合中一番足からボールが離れない、足裏ロールの注意点を羅列する。
●片足での足裏ロールの連続の際、決してボールを流さない!ボールが足裏から離れている時、相手に押されれば、簡単にボールと引き裂かれてしまう。…ではなく、ボールは、その都度しっかり足首を立て、アウトサイドでピタッと止める。
●一回一回のボールの動きにキレを出すためには、その都度、立ち足を強く踏む。
●足裏ロールを開始する時、ボールの位置が体の正面から始めると、終わる際、ぎこちない体の態勢になってしまう。やはり、足裏ロールを開始する時は、ボールは少し遅れた所からスタートし、体の正面で終わるのが望ましい。
以上のことに留意して、試合中の多くの場面で、足裏ロールを使って頂きたい!
インサイドでのドリブルの代わりに、足裏ロール!
アウトサイドでのドリブルの代わりに、足裏ロール!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2023/09/09/9616310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。