キャンプ中継2016/02/09

最近、CS放送で盛んに野球のキャンプを中継放送している。

しかも、毎日長時間、各チームの練習風景を解説付きで紹介している。

バッティングだったり、ピッチングだったり、キャッチングだったりと…

そして、各動作のフォームに解説者の鋭いチェックが入る。

野球には、結構理論家のファンも多いんだろうと思う。

ここで、提案がある!

私は、野球だけでなく、各プロサッカーチームのキャンプも、テレビで放送して頂きたい。

しかも、各選手の様々な動作を解説付きでじっくり紹介して頂きたい。

そうすれば、育成年代の選手、監督、コーチ、父兄たちの勉強にもなり、また、ファン獲得にも繋がり、大変素晴らしいことだと思う。

その代わり、プロ選手は、アマチュアとの明らかな違いを見せる必要もあるので、その一挙手一投足に気を使い、充実したキャンプになるに違いないだろう!


どうだろう!プロサッカーチームのキャンプを見たくないだろうか?