コテコテなプロチームの提案2021/02/21

約5年前に、以下の記事を記載したが、今も、その理想は変わらないので、敢えて再度記載します!

「現在、Jリーグのほとんどのチームは、皆同じ様なスタイルのチームだと思う。
私は、その中で、特に財政難のチームに提案する。
財政難のチームは、敢えて思い切って、今までの一般的なスタイルは辞め、コテコテチームへ転向したらどうでしょう!
コテコテチームといっても、一人一人が持ちまくるのではなく、各個人の技術を駆使して、決して蹴らずに繋ぐチーム。
試合中、当てずっぽうに前に蹴ると、興ざめしてしまうサッカーファンも多いはず!戦術的にはこれも十分アリだが、生理的に好まない人も少なくないと思う。
やはり、どんなに苦しい状況でも、個人の技術を最大限に駆使し、試合を展開してほしい!
そのために、選手は、全国のコテコテ高校の卒業生を中心に選抜し、その他、一般向けセレクションも実施し、全国の技術自慢の選手を集める。
皆、無名の選手だと思うので、当然最初は資金も抑えられる。
そして、世界中からも、我こそは!との売り込みも相当数見込め、話題になるかと思う。
さらに、集客に関しても、先日の聖和、野洲戦のように、こちらも相当数見込めると思う。また、近年バルサの影響もあり、コテコテへの関心も高まっている。
さらに、そのチームのオーナー、監督、コーチの仕事も簡単で、ただ、コテコテを広い心で許したり、見守るだけで良いと思う。
そして、何より良いことは、世界中のコテコテ選手の目標が出来るということ。
どうだろうか!世界中でも珍しい、このコテコテチームへの転向は?
これで、財政難が解消出来ると思うのだが…」