好きなだけじゃ駄目…2024/02/17

私は、本当に世界の頂点まで登り詰めるには、ただ、好きなだけでは駄目だと思う。
ただ好きなだけでは、自主練も、自分が満足したら、終わりにしてしまうと思う。
やはり、好きなことは勿論のこと、その上に、何か自分にコンプレックスがないと、常軌を逸した異次元な練習量には、ならないと思う。
…悲しいけれど、「人に何か言われた!」とか「絶対に見返してやる!」…とかのコンプレックスがあれば、もう時間や疲れを忘れて、日々没頭出来ると思う。
各界のスーパースターは、皆、何か言い知れぬコンプレックスがあったと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2024/02/17/9659953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。