だてマスク2011/02/13

伊達健二。

最近、周りでマスクをしている人を多く見かける。

風邪予防、花粉症対策以外の目的で、身に付けている人がいるらしい。落ち着く、安心感がある、素っぴんを見られるのが恥ずかしい、といった目的だとか。
マスクを身につけることで
…表情が読まれず自分の世界を守れたり、社会と自分を切り離す。 …場の空気を気遣うという煩わしさから解放される。確かに解らないではないが…

私は、マスクをすると単に息苦しくなり、うっとうしくなる。

その上、私の気持ちを相手に伝えにくくなるばかりか、自分をもアピールできない。…世の中が味気なくなる。


健康目的以外のマスクの使用は…程々に!?

その内、エスカレートして…目出し帽になっちゃうかも?!


ブログ気に入っていただけたら↓クリックお願いします!
ランキングに反映されます!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

_ 素人パパさん ― 2011/02/15 18:13

だてマスク=「伊達直人」+「タイガーマスク」
ちょっと前までの、話題の記事かなと思いました。
本当のマスクのお話でしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2011/02/13/5679978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。