リフティングのフォームが悪いと…2015/05/06

リフティングのフォームが悪いと、リフティングは長く続かない!

ロボット、ペンギン、パレード等の間違っているリフティングで、どんなに無理して続けても、一万回位が限界だと思う。

たとえ続けられたとしても、リフティング中、体の負担が掛かっている箇所の筋肉や筋が悲鳴をあげるだろう!

そして、長いサッカー人生においても、その箇所は、慢性的な故障になりやすいと思う。


だから、最初は、慣れないかも知れないが…

将来のサッカー人生を考える選手や将来上を目指す選手は、是が非でも、出来るだけ早い段階から、正しく疲れない完璧なリフティングフォームを身に付けるべきであろう!


間違えたリフティングフォームでは、その先は到底見えて来ないから!


参考にしてほしい私の著書、アプリ。

●著書:「リフティング&ジンガバイブルDVD」(出版社カンゼン)
●アプリ:極意リフティングのジュニア編、http://goo.gl/lvSM0z