ジンガに脅威を与える!(重要)2016/02/07

私が開発したジンガは、相手の飛び込みを誘って交わす、待ちの技である。

それゆえ、頭の良いディフェンスは、適度な間合いを取り、決して飛び込まないかも知れない!

そんな時には、シュートフェイントやパスフェイントを繰り出し、ディフェンスの飛び込みを誘う。

打たれては困るディフェンスとしては、どうしても飛び込まざるを得ないであろう!

ゴールに近い場所では、主にシュートフェイント。そして、中盤では、主にパスフェイントが良いだろう。

ここで、これらのフェイントを仕掛ける際の注意点…

フェイントする前にボールをちょっと離れたところに流し、その直後ちらっと遠くを見て、蹴る際顔を作る。


さらに、このような大袈裟なシュート、パスフェイント以外にも、スーパージンガの流れの中で、普通に繰り出すシザースやステップオーバーも、十分シュート、パスフェイントになり得る!

ただその際、フェイントの直前に、上半身の揺れを利かせてリズムを一瞬タメると、ディフェンスに飛び込んでもらえるかも知れない!


これらの秘策を加味して、より恐れられるジンガに仕上げて下さい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2016/02/07/8010610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。