ジンガの使い方2021/08/16

私が開発したジンガを利用してのキープの詳細を紹介する。

私の提唱しているキープは、相手に足を出させないように、速くボールを移動し続けるのではなく…

相手に足を出して貰えるように、通常は、足裏ロール(Welcome)を中心にゆっくりボールを動かし続ける。

そして、いざ相手が足を出して来たら、一瞬だけ素早くジンガを行い、相手の背後に回り込む。

その後、次の相手とも同じように対処する。

たとえ、数人の相手に囲まれたとしても、皆、同時には足を出さず、僅かな時間差で一人づつ足を出して来るはずである。

そのため、囲まれた複数の相手の一挙手一投足を観察するためにも、ジンガは、素早くノールックで無意識に出来る状態が、理想である。

なお、ジンガの具体的な足技はこちら!
http://bit.ly/2TeMSZ0

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2021/08/16/9410702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。