今後、南米が弱くなる!?2023/12/16

これは、私の今後の世界のサッカーについての予測の概要であるが…
今後、世界の同時トレセン化の影響で、ブラジル、アルゼンチンを含む、南米各国が弱くなってしまうと思う。
…というのは、これまで、南米の強みは、(臨機応変の柔軟な)個人技で、相手ゴール前の密集地を打開することであった。
しかし、今後は、トレセン化の影響で、南米各国でも、相手ゴール前の密集地の攻略法は…
●一か八かでボールを放り込む(浮かす、強いパス)
●(トレセンなので主にインサイドを多用し)ドリブルで仕掛ける。
…なので、今後は、ブラジル、アルゼンチンでさえも、相手ゴール前の密集地を打開することは、(他の国と同じように)難しくなってしまうと思う。
そして、残念なことに、今後、南米らしさが薄れて来てしまうと思う。
さらに、今後、南米各国のFIFAのランキングが下がってしまい、世界のサッカー勢力図も完全に変わってしまうと思う。
そもそも、トレセン下では、体格で勝るヨーロッパ勢が、優位に立ってしまうと思う。
~こんなサッカーの未来で良いのだろうか?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2023/12/16/9643053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。