最近の三苫薫選手の沈黙2023/12/16

最近「三苫薫選手、2カ月以上、沈黙が続いている!」という記事を見た。
最近、三苫選手への守備者は、2人来るという。それで、パスに切り替え、アシストが増えているという。
以前から、三苫選手のお得意の形からのドリブルが大き過ぎると思っていたが…ついに、対策されてしまったようだ。
やはり、攻撃側の選手である以上、そのシーズンのゴール数が、次のシーズンへのステップアップに繋がると思うので…ゴール数には拘って頂きたい!
なお、2人以上の守備者を相手にする時は、
●相手の重心側に小さいドリブルで抜く(交わす)。
●横または斜め後ろに、足裏ロールで逃げる。
…とにかく、ボールは晒さない方が良い。
三苫選手が、今後更に偉大になるにつれて、相手守備者の人数もさらに増えるであろう。
三苫薫選手、頑張れ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2023/12/16/9643055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。