姿勢を良くする2013/07/15

姿勢、大事です!

昨日テレビで、「今でしょ!」でお馴染みの予備校の先生が、とりわけ姿勢(肉体の形状)を良くすることの重要性を強調していた。

何事も姿勢を良くすることによって、長続きし集中力も付き、良い方向に導かれる!という。

胸を張り背筋を真っ直ぐ伸ばした正しい姿勢は、疲れにくく物事を長く続けられる。


…確かにその通りだと思う。

私の身近にいた優等生達も、皆姿勢が良かったように思う。


…また、サッカーにおいても、この「姿勢の重要性」は、例外ではないと思う。

胸を張った正しい姿勢は、ボールを使った練習においても、疲れにくく長続きすると思う。

ただ、サッカーの場合、同じ胸を張った正しい姿勢においても、力を抜いて頂きたい!


その点には特に注意して、皆さんも、あらゆる場面で、胸を張って下さい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2013/07/15/6903006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。