全日本少年サッカー神奈川県大会開会式2014/04/26

今日、全日本少年サッカー神奈川県大会開会式(日産フィールド小机)に売り込みに行って来た。



会場には、492チーム、約1万人の子供たちが集まり、大変賑やかだった。



開会式の前に、神奈川県のトレセンと思われる子供たちの試合。



さらに、来場した子供たち全員によるリフティング大会が行われていた。



そして、子供たちのリフティングのほとんどが、膝が伸びたロボットリフティングか猫背でチョンチョンやるペンギンリフティングであった。



…でも回数は出来ている。



しかし、これらのリフティングでは、到底試合では活かされないと思う。



一万人の大多数の子供たちがこの状態では、「リフティングはサッカーに必要ない!」と思われても無理はない。



皆、リフティングへの熟知度が低過ぎる。リフティングは、突ければ全て同じだと思ってはいないだろうか!



この年代の監督、コーチの一言で、子供たちの将来を制限してしまいかねない。



一体どうしたら、正しいリフティングを理解して貰えるのだろうか!





…当然、ここでの私の知名度も低いものであった

コメント

_ 加藤 ― 2014/06/27 21:38

はじめまして。土屋さんのジンガファンです。開会式に来られてたのですね!当日は市の大会で開会式に行けたなかったのですが、今日たまたま土屋さんのブログをみてビックリしました。是非直接見たかったです。私は土屋さんのジンガが大好きです。頑張ってください!

_ ken ― 2014/06/30 08:07

加藤さん ありがとうございます!出張サッカー教室も実施しておりますので、お気軽にご連絡下さい!進化したジンガを披露しますよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2014/04/26/7295360/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。