キープ力を上げると全て上手くいく!2014/09/21

サッカーの試合の殆どの動作は、「ボールを取られるかもしれない!」との不安感から、焦り上手くいかないことが多い。

…ではどうすれば良いか?

ボールを取られない様にすれば良い。

そのためには、1対1、1対2、1対3…の練習で、キープ力を上げれば良い!

キープ力を上げ、上記の練習でも、ボールを取られなくなったら…

パス、ドリブル、シュート…等、試合中のあらゆる動作が、不安感なく安心して余裕で出来るかと思う。


よって、キープ力を上げれば、全てが上手くいくと思う!

だから、パスを主体とするチームも、キープ力を上げる練習をすることで、パスもさらに通る様になると思う。

さらに、多くのチームで見受けられる逃げのキックがなくなり、観客、選手共に楽しくなると思う。


因みに、キープ力を上げるには、私が開発したジンガが最適!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenjitsuchiya.asablo.jp/blog/2014/09/21/7440097/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。